サイトへ戻る

湯谷温泉

にょいとらん宿泊ツーリング 後編

湯谷温泉はづ別館で朝を迎えます。

broken image

温泉旅館で迎える朝といえば、朝風呂ですよ。

これをやらなくて温泉旅館に泊まった意味はない。

broken image

気持ちのいい朝風呂を楽しんだら、朝ごはんです。

broken image

おいしくいただきました。

では出発するよ。

broken image

湯谷温泉はライダー歓迎の宿が多く、

ほとんどの宿が

屋根付ガレージにバイクを止めることができます。

broken image

屋根付ガレージから宿の前まで移動して

荷物を積んだら出発するよ。

宿のおねーさんにお見送りされての出発、

いやー最高の温泉旅館でしたよ。

broken image

最初にガソリンを入れて、向かうは豊川稲荷だよ。

broken image

道が混んでて思ったより時間がかかったけど、

豊川稲荷に着いたよ。

バイクは大駐車場に止めたました。

料金300円也。

broken image

実は豊川稲荷は初めてです。

結構広い、いろいろあるので見るのも大変だよ。

観光客も多いよ。

broken image

一番見たいのが狐塚です。

延々と歩いてようやくたどり着いたよ。

見渡す限り狐きつねキツネ…。

凄いですね。

broken image

見るもの見たんで、いよいよお昼ご飯です。

そもそもいなり寿司を食いたくて来たんだよ。

broken image

賑やかな表参道商店街でシノギを削るのは

数々の人気いなり寿司店舗。

broken image

選んだのはこの店です。

駐車場の管理人さんがオススメだったので決定。

broken image

いなり寿司ときつねうどんのランチを食いました。

いなり寿司、うまいです。

スーパーで売ってるパックのいなり寿司とは

全然違います。

きつねうどんのアゲもサブトンみたいにでかいしうまい。

broken image

それから駅前商店街をめぐり、

お土産など買い込みましてハーレーに戻る。

荷物が過積載状態になっております。

なんとか載せて帰路につきました。

broken image

帰り道に気になってたお店に寄り道しました。

すごく混んでたけど、せっかく来たので待ちます。

broken image

もちろん、おめあてはこの巨大なイチゴパフェです。

1時間近く待った甲斐はあったよ。

激ウマだよ。

broken image

お店の壁にはクルマの絵がいくつも飾ってあったよ。

女子会向きの店というけど、

意外にオーナーはクルマとかバイク好きなのかもね。

broken image

予定より遅くなって帰ってきたよ。

晩御飯はお土産に買ったいなり寿司だよ。

うまくて10個くらい食っちゃったよ。