サイトへ戻る

長峰峠

長野岐阜越境ツーリング

久しぶりに天気のいい日曜日です。

なおかつ、朝からツーリングに行ける日曜日です。

誰がなんと言おうと行くよ。

broken image

新型ガレージからアイアン出撃なのです。

broken image

ガソリンを入れます。

ハイオク満タン、150キロ走って5リットル入ったよ。

なんと燃費はリッター30キロだよ。

broken image

中津川でモーニングを食ったよ。

これで350円、お値打ちですね。

ウエイトレスのオネーチャンもなにげに美人でした。

broken image

御岳手前でもう一度給油します。

山に入ったらガソリンスタンドないもんね。

broken image

御岳に向かう道に入ったらいきなり通行止め情報だよ。

大雨の影響らしいです。

とりあえず今日のコースには関係ないみたい。

broken image

ようこそ御岳へ。

いい天気です。

broken image

いい天気です。

broken image

本当にいい天気です。

broken image

ロープウェイ入り口まで来たよ。

ちょっと寒いよ。

broken image

長峰峠まで来ました。

ここが長野県と岐阜県の県境です。

飛騨に入るよ。

broken image

秘境のダムをパスするルートのトンネルが完成していました。

長い長いトンネルで漏水もありました。

アイアンが汚れるじゃん!

でも未体験ルートを走れて快感でした。

broken image

道の駅高根村です。

バイクがいっぱいだよ。

broken image

さらに進んで道の駅朝日村です。

ここでお昼にしよう。

broken image

ケイちゃん定食です。

これで890円とは、お値打ちですね。

名物のよもぎうどん付きです。

道の駅侮りがたし。

broken image

この道の駅もバイクがいっぱいです。

天気がいいからね。

ここから41号で帰りました。

今日はよく走れて楽しかったよ。