サイトへ戻る

湯谷温泉

鳳来牛を食するツーリング

今日は明治村に行く予定だったのだ。

でも天気がいいのでハーレーで出かけることにしました。

まっちゃんを乗せてにょいとらんです。

broken image

新型ガレージ前のハーレーアイアンです。

サイドスタンドはしっかりかけましょう。

broken image

急に決まって出てきたのでどこに行くか考えてなかった。

とりあえず、喫茶店で作戦を練ることにしたよ。

broken image

もちろんモーニング付きです。

この喫茶店はなかなか人気のお店で混雑してました。

broken image

想定外に時間がかかったのでちょっと急ぐぞ。

broken image

ドコドコとVツインエンジンをうならせてやってきましたこんだく長篠。

broken image

お目当はこちら。

焼肉レストランだよ。

broken image

鳳来牛の焼肉レストランだよ。

ここはお気に入りなのだ。

broken image

注文するのはバーベキューセットだよ。

これが一番コスパがいいのです。

broken image

鳳来牛だよ。

これが絶品です。

broken image

野菜だよ。

価格が高騰してるのにこの量です。

broken image

ご飯と味噌汁だよ。

お米も美味しいのです。

broken image

焼くよ。

broken image

どんどん焼くよ。

どんどん焼いて食ってうまかったです。

broken image

食ってから隣の農産物直売所に行った。

そこでイモを買ったよ。

broken image

ちょうどJAのスタンドがあったのでガソリンも入れた。

お腹いっぱいで、イモも買ったし、満タンだし、次に行くよ。

ドコドコ走っていく。

次の目的地は‥…。

broken image

湯谷温泉です。

broken image

紅葉には全然早かった。

broken image

鳳来寺パークウェイもあります。

バリバリ伝説みたいなバイクがギュインギュイン走ってた。

broken image

足湯は入れなかったよ。

broken image

でもネコがいたよ。

逃げられました。

broken image

展望台まで行ってみた。

宇連川の渓流がキレイです。

broken image

次は駅の方に行ってみたよ。

broken image

電車の撮影ができないかと思って時刻表を見た。

そしたら、次の電車は2時間後だった。

諦めよう。

broken image

おみやげ屋さんです。

ここ一軒だけでかんばってます。

ここうどんそばおいしいらしいけど、お腹いっぱいで食べられません。

broken image

またしてもネコ発見。

逃げられました。

broken image

見るもの見たので湯谷温泉を後にします。

さあ帰るか。

帰りは新東名を使ってみよう。

新城インターから新東名に入ったよ。

タンデムで高速道路は初めてだ。

broken image

長篠節楽原パーキングに寄ってみたよ。

新しいPAなので情報版はデジタル表示だ。

カッコイイな。

broken image

長篠は合戦の地、歴史的な地。

ということで戦国もののおみやげが多いよ。

火縄銃バームロールが美味しそうだった。

でも糖質制限中だから却下。

broken image

長篠の歴史の説明などもあったよ。

甲冑やマントを着て記念撮影できるところもあった。

まっちゃんがマントを着て記念撮影するーというので撮影したよ。

broken image

さすが高速道路、下道だったら2時間半くらいの距離が1時間で帰ってこれた。

これからは高速道路も有効活用しよう。

いよいよETCを付けようかな。