サイトへ戻る

富士山

謎解き遠征ツーリング その2

昨日に引き続いて、東名高速道路50周年謎解きです。

今日は、ソロで富士川サービスエリアを目指します。

broken image

今日も真夏日だそうです。

暑くても晴れたら嬉しいのがライダーです。

早速行ってみよう。

broken image

再び上郷サービスエリアです。

ご当地謎を拾います。

broken image

続いて再び浜名湖サービスエリアです。

ここでもご当地謎を拾います。

broken image

広場まで歩かされたよ。

broken image

続いて牧の原サービスエリアまで来ました。

broken image

ここからは謎を拾って謎解き係に丸投げだよ。

broken image

富士川サービスエリアまで来ました。

大きな観覧車が完成していたよ。

観光客が満員御礼です。

ごった返しです。

謎を拾ってさっさと脱出します。

broken image

富士山が見えるよ。

あまり雪が残ってないです。

暑いからね。

broken image

一般道に降りて、セブンイレブンで休憩するよ。

富士山周辺の国道は渋滞中。

broken image

県道を走ったらそんなに混んでなかったです。

お昼には道の駅朝霧高原に着いた。

broken image

原子心母みたいだな。

broken image

駐車場にはバイクがいっぱいです。

broken image

ここでお昼にします。

高原ランチは、名物ジャンボコロッケ定食だよ。

でも朝もコロッケ食ったんだった。

broken image

念願の富士山とのアイアンツーショットです。

このためにここまで来たようなもんだ。

目的も果たしたので帰ります。

broken image

富士市で再び高速に乗って帰ってきました。

1日の走行距離はアイアン初の500キロ超えだよ。

全く問題なく高速ツーリングをこなす、アイアンおそるべし。

さすがハーレー、基本設計が大陸横断マシーン。