サイトへ戻る

浜名湖

謎解き遠征ツーリング その1

東名高速道路が50周年を迎えました。

そのイベントで謎解きをやるそうです。

そこで久しぶりのにょいとらんだよ。

謎解き遠征ツーリングに出発です。

broken image

天気予報では真夏日だそうです。

5月というのに、なんということだ。

broken image

ガソリンを入れます。

遠征なので準備はしっかりするよ。

broken image

ぴゅーんと走って上郷に着きました。

broken image

これです。

『オレンジクリスタルを探せ!』

早速始めるよ。

broken image

手がかりを集めます。

スマイル珈琲で考えるのです。

broken image

コーヒーとモーニングを食べます。

いろいろと苦労しましたが、答にたどり着きました。

broken image

景品もらったよ。

でかいです。

broken image

バッグに入れたらパンパンになった。

broken image

次の目的地、浜名湖サービスエリアまで来たよ。

ここでも謎解きをします。

broken image

浜松に来たからには浜松餃子です。

broken image

餃子と炒飯のセットを食いました。

50周年記念でうな丼が半額だったよ。

しまった、うな丼にすればよかった。

broken image

あまりに暑いのでスタバへ避難します。

プリンアラモードフラペチーノを飲んだよ。

美味しいです。

broken image
broken image
broken image

50周年記念のイベントが開催されてて賑やかでした。

いろいろブースを回って景品などもらいまして盛り上がったよ。

高所作業車にも乗ったよ。

荷物満載で浜名湖サービスエリアを後にします。

broken image

復路に入って再び上郷サービスエリアです。

謎解きしつつ、半熟卵入りカレーパンとスイカを食いました。

レンチンされたので半熟じゃなかったけど。

スイカも硬かったけど。

疲れてたので美味しかったです。

broken image

一番よかったのがこの景品です。

いろいろ楽しかったよ。

謎解きツーリングは最高。