サイトへ戻る

妻籠 馬籠

にょいとらん本編決行ツーリング

前回のにょいとらんツーリング予行演習は無事成功した。

そこで、いよいよ本編決行ツーリングとなるよ。

broken image

新型ガレージからハーレー出動。

broken image

19号線を走って、途中、セブンイレブンで休憩する。

broken image

晴れている。

ちょっと寒い。

broken image

続いて、最初の休憩ポイントにやってきたよ。

蔵を改装したおしゃれなカフェだよ。

broken image

店内は古民家風でノスタルジックでアバンギャルドで落ち着くなあ。

broken image

開店早々に来たけど満員御礼です。

broken image

おすすめのコーヒーでコスモスブレンドとケニアブレンドを注文しました。

もちろん、モーニング付きだよ。

broken image

コーヒーがきた。

broken image

モーニングがきた。

これはハニーシナモントーストです。

broken image

これは小倉トーストです。

コーヒーもトーストもおいしい。

さすが人気店。

broken image

そしていよいよ、本日のメインイベント、妻籠にやってきたよ。

broken image

第2駐車場にハーレーを駐車します。

200円です。

管理人棟の近くなので安心だよ。

broken image

ヘルメットはシーシーバーにぶら下げた。

broken image

では妻籠宿へいざ行かん。

broken image

まずはお昼だ。

お昼はそばを食べるよ。

broken image

ざるそばと舞茸天ぷらを注文します。

broken image

駐車場でもらった観光地図を見ながらこの後の作戦を練っていると…。

broken image

ざるそばがきた。

これすばらしくおいしいよ。

broken image

舞茸の天ぷらがきた。

これもおいしいよ。

broken image

古い町並みを歩くよ。

broken image

古い建物がいい感じだよ。

朝は寒かったけどだんだん暑くなってきました。

broken image

さすが観光地だ、意味不明なものもある。

歩いたら腹が減った。

broken image

やっぱり五平餅食べよ。

broken image

続いて馬籠にやってきたよ。

妻籠と馬籠はセットなんだよ。

個人的には妻籠の方が好きです。

なぜなら馬籠は坂道で歩くのが辛い。

broken image

古い町並みがいい感じです。

でももう飽きた。

broken image

大型水車も廻ってるよ。

broken image

お奉行様の定書も掲示してあるよ。

何が書いてあるのかよく読めません。

broken image

馬籠宿場街の終点には展望台から恵那山の雄姿が拝めるのです。

素晴らしい。

いい天気でよかった。

では帰ろう。

broken image

中津川駅まで来たよ。

お土産を買います。

broken image

栗きんとんを買った。

さあ、お家に帰ろう。

broken image

お土産に買った栗餅を食う。

broken image

栗きんとんも食う。

うまいよ。

また買いに行こうと思いました。