サイトへ戻る

豊田岡崎

桜を見に行くツーリング

今週も天気がいいのでアイアンの出番です。

broken image

ガレージで待機するアイアンです。

かっこいいですね。

broken image

出発するよ。

花粉症が心配だけどなんとかなるさ。

broken image

まずガソリンを入れます。

今日は桜満開ということで花見です。

有名どころを見て回るよ。

まずは岡崎公園に行きます。

broken image

ところが、岡崎公園はすでに大混雑でした。

駐車場満車で近寄ったら渋滞に巻き込まれて大変だよ。

計画は最初から頓挫ですよ。

broken image

おしゃれなカフェに避難します。

ここで作戦を立て直します。

broken image

入口からしておしゃれです。

写真が斜めだよ。

broken image

ここでモーニングなどしながら作戦会議だよ。

岡崎公園がこれでは、鶴舞公園も名城公園もダメですね。

豊田に戻ることにするよ。

broken image

豊田に戻る途中に明治用水の史跡があったよ。

broken image

神社になってます。

broken image

史跡らしきものもあるよ。

broken image

桜も満開です。

この調子で穴場を探そうと思います。

broken image

豊田郊外の山の中まで来たら、桜が満開でした。

broken image

この感じを望んでいたのです。

桜満開にハーレーの写真。

この調子で探してみよう。

broken image

緑化センターまで来たら、その付近で桜並木発見。

ここは素晴らしいですよ。

見事なまでに延々と続く満開の桜、しかもガラガラ。

broken image

見事です。

broken image

見事です。

broken image

見事です。

broken image

何枚も写真を撮ってしまいました。

でも、うちに帰ってから見ると、どれも同じような構図だよ。

よく考えて撮らないからこうなるんですね。

その場の感動に任せて撮ってはいけません。

次は気をつけよう。