サイトへ戻る

伊勢神宮

伊勢うどんと赤福ぜんざいを食するツーリング

今週も天気がいいです。

ようやく春めいてきたので出かけるよ。

broken image

ガレージ前のアイアン。

先週に引き続き出動なのです。

broken image

まずはガソリンスタンド。

ハイオクを満タンにします。

今日はガッツリ走るよ。

行き先は伊勢神宮です。

broken image

名古屋市内を抜けて国道23号線です。

長い道のりなのでコンビニ休憩しながら進むよ。

しかし、三重県に入ったら渋滞渋滞。

想定以上に時間がかかってしまいました。

broken image

予定より遅れて伊勢神宮に到着しました。

駐車場は90分待ちです。

でもバイクは待たずに止められるのさ。

broken image

参道商店街は大にぎわいです。

歩くのもやっとだよ。

broken image

まずは伊勢うどんを食べるよ。

broken image

お伊勢参りに疲れた胃に優しい。

おいしいのでおかわりしたいくらいだよ。

でも赤福ぜんざいも食べるのでやめよう。

broken image

赤福です。

混雑する本店は避けるのがツウです。

broken image

ぜんざいは奥のレジで注文するのです。

broken image

赤福ぜんざいです。

上品で甘さ控えめなのです。

おなかいっぱいだよ。

broken image

おみやげはへんば餅だよ。

ツウは赤福ではなくへんば餅を選ぶのです。

broken image

桜が少し開花してました。

来週には満開だね。

おみやげも買ったし帰るよ。

broken image

帰り道で5000kmになったよ。

broken image

帰ってきてへんば餅を食べたよ。

おいしいですね。