サイトへ戻る

美濃加茂

新春ツーリング

あけましておめでとうございます。

今日は新年一発目のツーリングに行くよ。

‥などと書いてますが、

実は昨日(5日)昼から晴れるという天気予報を信じて、

初乗りじゃと出かけたら、

寒いわ天気は回復しなくて今にも降り出しそうだわ、

で、尻尾を巻いて逃げ帰ってきました。

今日は仕切り直しです。

broken image

新型ガレージから出発するよ。

天気は晴れてます。

寒いです。

今日は天気予報がハズレませんように。

broken image

ガソリンを入れます。

ハイオクがようやく138円まで下がってきたよ。

もっと下がってください。

broken image

寒いので休憩するよ。

犬山でモーニングを食べます。

コーヒーサービスモーニングにするつもりが、

豪勢なセットモーニングを注文してました。

つい出来心です。

まあ新年だからいいじゃん。

broken image

犬山城です。

素晴らしいです。

モンサンミッシェルにも負けてないよね。

broken image

白髭神社にやってきました。

知る人ぞ知る、とんでもない方々が祀られている神社だよ。

新年は元旦祭をやってたらしい。

見に来れば良かったかな。

broken image

これが有名ななで牛です。

境内は年越や初詣で賑わった感じが残ってました。

地元の方が、片付けなのかな、何人かみえてたよ。

broken image

ネコちゃんがいました。

スズメを狙ってたよ。

首輪してたからどこかの飼いネコですね。

broken image

続いて小山観音にきました。

ダム湖に浮かぶ小島にある神社観音です。

Google マップで気がついて、どんなものか見にきたよ。

broken image

浮島へ向かう橋です。

風が強いし寒いのでちゃっちゃと見に行きます。

broken image

小山観音の歴史が書いてあります。

読んでもよくわからないよ。

broken image

橋からの眺めは見事です。

寒いけど。

broken image

境内です。

鐘もあります。

外国語表記が多いです。

海外の観光客が多いのかな。

broken image

お地蔵様も鎮座してます。

なんでもありが日本の寺院だよ。

broken image

美濃加茂観光案内図だよ。

結構いろいろあります。

中山道太田宿って見てみたい。

broken image

ハーレーまで戻ってきました。

お腹が空いたのでお昼にします。

broken image

お目当のラーメン屋さんは開店前でした。

寒いから中で待っててくださいと入れてくれたよ。

broken image

開店したよ。

醤油ラーメンとチャーシュー丼を食べました。

めちゃうまいよ。

broken image

お腹いっぱいで満足したので次に行きます。

観光案内にあった中山道太田宿に来ました。

broken image

愛の聖地だそうです。

よくある話だ。

broken image

ちょっとしたイベントをやってました。

歴史的な建物もあるようです。

よくわからんけど。

broken image

川沿いに出られます。

ジョギングしてる人が多いよ。

broken image

川沿いを走って帰ってきました。

いろいろ発見があって面白かったよ。

今年も楽しいツーリングができそうです。