Return to site

湯谷温泉

鳳来牛を食するツーリング

今日は明治村に行く予定だったのだ。

でも天気がいいのでハーレーで出かけることにしました。

まっちゃんを乗せてにょいとらんです。

新型ガレージ前のハーレーアイアンです。

サイドスタンドはしっかりかけましょう。

急に決まって出てきたのでどこに行くか考えてなかった。

とりあえず、喫茶店で作戦を練ることにしたよ。

もちろんモーニング付きです。

この喫茶店はなかなか人気のお店で混雑してました。

想定外に時間がかかったのでちょっと急ぐぞ。

ドコドコとVツインエンジンをうならせてやってきましたこんだく長篠。

お目当はこちら。

焼肉レストランだよ。

鳳来牛の焼肉レストランだよ。

ここはお気に入りなのだ。

注文するのはバーベキューセットだよ。

これが一番コスパがいいのです。

鳳来牛だよ。

これが絶品です。

野菜だよ。

価格が高騰してるのにこの量です。

ご飯と味噌汁だよ。

お米も美味しいのです。

焼くよ。

どんどん焼くよ。

どんどん焼いて食ってうまかったです。

食ってから隣の農産物直売所に行った。

そこでイモを買ったよ。

ちょうどJAのスタンドがあったのでガソリンも入れた。

お腹いっぱいで、イモも買ったし、満タンだし、次に行くよ。

ドコドコ走っていく。

次の目的地は‥…。

湯谷温泉です。

紅葉には全然早かった。

鳳来寺パークウェイもあります。

バリバリ伝説みたいなバイクがギュインギュイン走ってた。

足湯は入れなかったよ。

でもネコがいたよ。

逃げられました。

展望台まで行ってみた。

宇連川の渓流がキレイです。

次は駅の方に行ってみたよ。

電車の撮影ができないかと思って時刻表を見た。

そしたら、次の電車は2時間後だった。

諦めよう。

おみやげ屋さんです。

ここ一軒だけでかんばってます。

ここうどんそばおいしいらしいけど、お腹いっぱいで食べられません。

またしてもネコ発見。

逃げられました。

見るもの見たので湯谷温泉を後にします。

さあ帰るか。

帰りは新東名を使ってみよう。

新城インターから新東名に入ったよ。

タンデムで高速道路は初めてだ。

長篠節楽原パーキングに寄ってみたよ。

新しいPAなので情報版はデジタル表示だ。

カッコイイな。

長篠は合戦の地、歴史的な地。

ということで戦国もののおみやげが多いよ。

火縄銃バームロールが美味しそうだった。

でも糖質制限中だから却下。

長篠の歴史の説明などもあったよ。

甲冑やマントを着て記念撮影できるところもあった。

まっちゃんがマントを着て記念撮影するーというので撮影したよ。

さすが高速道路、下道だったら2時間半くらいの距離が1時間で帰ってこれた。

これからは高速道路も有効活用しよう。

いよいよETCを付けようかな。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly